ファーストリハ改装しました|尼崎市塚口で整形外科・リハビリ・介護・デイサービス・鍼灸なら『医療法人社団亀井整形外科医院グループ』へ

新着情報

ブログ医院からのお知らせ

ファーストリハ改装しました

この度、ファーストリハの内装を改装しました。コンセプトは、「メリハリ」です。利用者様に、より運動したくなる空間を、よりリラックス出来る空間を提供したいとの思いが詰まっています。

まず、1階フロアですが、壁紙とテーブルの配置を変えました。特に、利用者様目線でテーブルの上には、心が安らぐような植物を用意し、会話が弾むようにテーブルも横付けにしました。

img_20161003_191638

2階フロアは、集団体操をしやすい空間に作り替えました。集団体操の良いところは皆で楽しく出来るところです。広い空間にすることで、皆でできることや、お互いの動きや顔が見えて、楽しく運動していただきたいと考えています。

img_20161003_192143

img_20161003_192009

img_20161003_192017

3階フロアは、リハビリとリラックス空間です。リハビリフロアをより広くするため、以前は小部屋として使われていた部屋を潰しました。また、リラックス空間ではピンクをメインにすることで、気持ち的にもゆったりできる空間になっています。

img_20161003_192448

img_20161003_192725

img_20161003_192622

そして最後に、空間だけでなくスタッフ一同、データにもとづいた運動提供と、楽しめる雰囲気作りができるよう日々精進していきたいと思います。
よろしくお願いします。

jpeg_20161003_203420_-1742867844