入社式を行いました|尼崎市塚口で整形外科・リハビリ・介護・デイサービス・鍼灸なら『医療法人社団亀井整形外科医院グループ』へ

新着情報

ブログ医院からのお知らせ

入社式を行いました

平成29年4月3日に今年度の入社式を行いました。

今年度は、理学療法士3名、鍼灸師2名が入職しました。

院長より新入職者にむけてお祝いのメッセージがのべられました。

新入職の皆さん、亀井整形外科医院を代表して皆さんの入社を心から歓迎します。

今年度は、理学療法士3名、鍼灸師2名の合計5名の方が当院に入職されました。このうち、4名は新卒の方であります。

本日、こうして社会人としての第一歩を踏み出すにあたり、今胸に抱いている夢や目標をこれからの社会人生活の中で忘れず大切にし、その実現に向けて日々努力を重ねていってください。

入職にあたり、みなさんにお伝えしたいことは、当院の理念についてです。理念とは、企業としてのありたい姿・あるべき姿を現すものです。当院では、「論理的で創造的な思考力・的確な判断力・適正な品格を備える人を育て、質の高い医療・介護サービスを提供することで地域社会に貢献する。」を理念に掲げております。

この理念の中で、重要なのは人を育てるということです。医院にとって、人は一番重要な資産であります。社員1人1人が強いエネルギーをもつことで、大きなエネルギーとなり、それが必ず地域社会に貢献できるものになると私は信じています。そのために、みなさんには、色々なことにチャレンジをしてもらいたいと考えております。失敗することもあるかもしれませんが、やり遂げた時、自分の成長を感じ、仕事が楽しくなり、何事もイキイキと元気に行動できるようになる。それが、この医院にとって大きな力になります。

チャレンジすることに対して、私は、何もいうことはないですが、この3つだけは守ってもらいたいと思います。それは、理念の頭にある3つのことです。

1つ目が、論理的で創造的な思考力です。色んな事にチャレンジする際に、自分の意思を表現してください。なぜ、それが必要なのかなぜこの仕事をしているのか、自分でしっかり表現できる人になってください。

2つ目が、的確な判断力です。はじめは、わからないことだらけだと思いますが。物事を冷静かつ客観的にみて判断ができる人になってください。

3つ目が、適正な品格です。仕事にくれば、笑顔での挨拶をしっかり行ってください。1人では大事を成すことはできません。チーム力が必要になります。その原点が笑顔で挨拶をすることです。患者様だけではなく、スタッフに対しても笑顔で挨拶をして信頼関係をつくれる人になってください。

現在の医療・介護保険制度は2025年の超高齢化社会にむけて、どんどん厳しいものになっています。その中で、1人1人の力が集まったチーム力が求められています。この3つ事を大切にしてこれから一緒に頑張っていきたいと思います。

仕事を通じてそれぞれの夢を実現し、充実感のある日々を迎えられることを祈念しつつ、私からの歓迎の言葉といたします。

今年度、新たに5名の新入職者とともに地域に根差したサービスを提供していきます。