自費リハビリのご案内|尼崎市塚口で整形外科・リハビリ・介護・デイサービス・鍼灸なら『医療法人社団亀井整形外科医院グループ』へ

新着情報

ピックアップ情報ブログ医院からのお知らせ

自費リハビリのご案内

こんにちは!

亀井整形外科では脳梗塞になった方のリハビリを行なっております。

その中で以下の内容で悩まれている方が多くいらっしゃいます。

 

・時間を気にせずリハビリを受けたい

 

・もっと身体を動かせるようにリハビリしてもらいたい。

 

・40歳で脳梗塞になり早く仕事に行かないといけないのでなんとかしてほしい。

 

・入院している病院で退院したけどどうすればいいのかわからない

 

他にもたくさんのお悩みをいただいておりますが、現在の医療保険制度では限界があります。

 

リハビリをするには単位や期間が定められているので提供できるサービスの内容も限られています。

 

そこで亀井整形外科医院では

 

・1日3時間以上

・マンツーマンで

・できないことをできるように

以上を目的としたリハビリを開始します。

具体的な内容は後日掲載致させていただきます。

 

脳梗塞のリハビリはやればやるだけ良くなります。

また脳梗塞のリハビリは、どれだけ早期に開始できるかが非常に大切です。

 

現在では入院して手術を行い、意識を取り戻した直後からリハビリを開始するケースが多くなっています。

 

病院でのリハビリは急性期、回復期と呼ばれるリハビリを実施することになりますが

 

現在、医療保険の制度により、脳血管障害では150日、 高次脳障害を伴った重篤な脳血管障害では180日までしかリハビリを受けられないため、十分な期間さえ確保できないまま退院を余儀なくされてしまう方が非常に増えている実態があります。

 

例えば退院後リハビリをするにも健康保険を使用して通院で20分のリハビリを受けるか介護保険を利用し訪問リハビリや介護施設でリハビリを20分もしくは40分を受けたとしても

週に2回40分のリハビリを受けたとして月のリハビリ時間は5時間弱です。

そこでもっと動けるようになりたいかたのために当院では健康保険や介護保険に頼らずに実費でのリハビリを行なって行きます。

例えば週2回3時間受けたとすると、月24時間のリハビリを行えます。

 

この効果を実感していただけるように自費でのリハビリを行なっていきますのでよろしくお願い致します。

興味を持たれた方、質問等ありましたらお気軽に亀井整形にご連絡ください。